本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&今日の独り言

いいところに止まったと思ったらまたすぐに飛んで行ってしまった。



2018年9月19日

モヒカンにしている赤ん坊が母親に抱かれていたが、こういう親は目立ちたがりかヤンキーか・・・(笑)。


車窓を開けて走っていたら一瞬ギンナンの匂い。黄葉はまだまだだろうけど。

樹木希林は名優だし、ユニークな人でもあろうけれど、あまりお近づきにはなりたくないタイプ。骨董の番組で、夫婦げんかの体で古い茶碗を振り上げていたからなぁ。


クリニックの待合室にあった漫画のタイトルが「마の紋章」で、なんでハングルの마(マ)なの?と思ったが、よく見たら「ロトの紋章」であり、ドラクエの何からしかった。


全52話という長さに付き合い切れず、残り10回程度になってから録画している韓流ドラマは一昔前のホームコメディという感じでちょっと懐かしい。