本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カエルさんいろいろ&今日の独り言

日曜日の自然観察会にて。アマガエルとツチガエルは沢山の個体がいた。


アマガエル。


ツチガエル。


トウキョウダルマガエル


おまけ

8月に庭にいたヒキガエル




2018年9月20日の独り言

今ほど丸っこくないカローラがいた。おそらく20年以上前の型だろうなと思いながらナンバーを見たら(二桁の5ナンバーでであろうと推測して)、7ナンバーであった。5ナンバーが足りなくなって小型乗用車に7ナンバーを付加したのが四半世紀ほど前だったかな。


ミニカーのアビーとすれ違った。可愛い。http://www.takeoka-m.co.jp/abbey.html

でも一人乗りの車が80万以上するとは・・・。やっぱり趣味の車だなぁと思ったが、障害者から好評なんだとか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%82%AA%E3%82%AB%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%B7%A5%E8%8A%B8


車内MP3はガトー・バルビエリのChapter1。フォルクローレ風の前衛ジャズだが、笛や太鼓の音が村の祭り囃子のように聞こえ、何か狂乱の村祭りという感じで情念の叫びのようなサックスがたまらん。


文大統領の韓国語は非常に上品に聞こえる。


越谷市民だし。【引用】10問中、8問正解です!埼玉県内の駅名、読めますか? https://kuizy.net/quiz/279

受けたことないけど漢検2級くらいの知識はあるつもり。【引用】10問中、10問正解です!大人でも読めない!? https://kuizy.net/quiz/348