本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

モズ♀@自然観察会&今日の独り言

今季モズ初認。


2018年9月18日の独り言

日差しは暑いが空気がカラリとしていて、あぁ秋なんだなと思う。こういう気候になるのが例年より遅い気がするが。


スクーターの警官が二人、同じような姿勢で書類の上にかがみ込んでおり、なんかシンクロしていた。


車の中に蜘蛛を発見。止めた時についでに出してしまおうと思ったが姿は見つからず、蜘蛛の巣があちこちに・・・。車内に蜘蛛の巣という状況は初めてだ(笑)。観察会の時のリュックにでも付いてきたかな。


20年くらい前だったらダイオキシン環境ホルモンが騒がれていたが、今時はマイクロプラスティックが環境問題のスターらしい。どんなジャンルでもスターは変遷するわね。


ゾゾの社長と韓流のペク・コンギは似ているような気がする。https://www.google.com/search?q=%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AE&client=firefox-b&sa=X&nfpr=1&biw=1129&bih=616&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=t5bwLahWGRj39M%253A%252CsfF8tU8iyC5LSM%252C_&usg=AFrqEzeDT4kJYUo8Yr79dxASDRmSxwz3QQ&ved=2ahUKEwijz5PC1sTdAhXJVLwKHfbzDv4Q9QEwA3oECAYQCg#imgrc=t5bwLahWGRj39M: