本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

萌え出づる新芽&今日の独り言

9日前の探鳥会会場にて。植物の新芽が伸び出していた。


辛夷も咲いた。

オオイヌノフグリがきれい。



もう落葉も見納めだなぁ。



2018年3月20日の独り言

何とも分からない鳥の声が聞こえると正体を知りたくてイライラする(笑)。コジュケイの真似をしているなにかと思えたが、モズあたりかなぁ。


대박(テバク)は韓国語の「すごい!」「やばい!」と言うような若者言葉だが、前大統領が使って顰蹙を買ったとかってどこかで読んだような気がする。


ドライブレコーダーを付けなきゃと思ってカー用品店を覗いてみるも、どれを選ぶべきか今ひとつ分からぬ。店員が来ないかなと思わせぶりにあたりを見回しても誰も寄ってこない。で、この店とは縁がないらしいと思って出てきた。

買う気のない時に付きまとわれるのは迷惑だが、迷っている時にはすっと寄ってきて声をかけてくるのが神店員というものではなかろうか。


今年は弘明寺の方へ花見に出かけようなぁ。大岡川の夜桜見たい。