本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

雨蛙white&green&今日の独り言

白っぽいアマガエルは初めて見たかもしれない。保護色でこんな色にもなるそうだ。


そして普通のアマガエル。



2016年10月20日の独り言

大阪府知事 暴言警官をねぎらう」的なネットニュースが出るだろうと思っていたら果たして。感覚が劣化しているのか、それとも承知の上でやっているのか・・・。

警官も政治家秘書もヤクザな口調で恫喝するのが大阪の仕様かしらん。凄む口調は芸人もふざけてやるが、おかげで世界のキ○ノのヤクザ映画で名優が凄んでも芸人がふざけているとしか思えない。


尾籠な話なので以下白文字です。
夢の中でトイレに行きたくてたまらず、用を足してもすっきりしない。そして本当の尿意で目が覚めた。子供の時なら夢の中でゆるんじゃったと思うが・・・(笑)。

尾籠つながりで、昨日の「ガッテン」は興味ある内容だったので録画したが、特に目新しくはなかったなぁ。


ツナ缶が入る限り無限ピーマンにはまることはない。ツナ缶とイナゴの佃煮なら喜んでイナゴを取る。明太子とイナゴなら明太子を取るけれど(笑)。


プリウスの窓を開けて煙草吸ってるじいさんは決してエコとは言えまい。ま、エコだから乗ってるんじゃなくて経済性と流行り物だからだろうけど。

カローラユーザーだった層がプリウスに行ってしまったとカローラ店の人が言っていたが、さもありなん。


オキザリス・セルヌアの葉っぱが出てきた。春先までひたすら草抜きの日々が始まる(笑)。オキザリスの地植えをしようとする人には是非止めておけと言いたい。


フライパンやターナーは油が完全に落ちるまで洗わないと気が済まない。どうせまた油まみれになる運命なのに・・・。