本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

本日の独り言

CMで聞いているとしゃべってコンシェルもSiriも妙なイントネーションがおかしいが、あれは案外ウケを狙ってのことだろうか。

義憤に駆られて悪を叩く極端な意見にはカタルシスがあるけれど、無闇に賛同するのは避けたいと思う。「さりげなく」が信条なので(笑)。

WMAとかMP3は低音質でファイル変換すると金属っぽいノイズが付加されてしまうので、192kbpsでMP3化進行中。

レッサーパンダジャイアントパンダが発見されるまでただの「パンダ」だったそうである。ジャイアントのあおりで「劣った(lesser)」なんて付加されて、可愛そうに・・・。