本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昆虫@自然観察会&今日の独り言

アカボシゴマダラ春型。


キリギリス類?


ミスジ


ギンツバメ?


2023年5月30日の独り言

二年近くオイル交換していないので(走行距離は少ない)、クリニックの帰りにカー用品屋へ。口開けで行ったのに一時間以上待たされた。車内のカビ臭さも気になるのでエアコンフィルターも交換したが、どうやらカビ臭のもとはエアコンではなさそうだ。。


小型AT免許取得が見えてきたが(検定合格すればだけど)、普通二輪に限定解除してPCX160に乗りたいという欲が出てきた。高速走りたいわけじゃないんだけど、自動車専用道路で走れるのは大きなメリットだし。


普通二輪の検定動画見てたら相当にハードル高そうな気がしてきた。やっぱり小型ATが身の丈に合ってるかなぁ。


通学中の教習所では普通ATよりMTをお勧めしている。AT車MT車より重いし、教習所内はカーブがきついから、MTの方が楽だってことだ。


検定を前に自由練習しようかと思ったけれど、保証オプションは効かないらしい。ま、検定に落ちたら補習教習と再受験はオプションで出来るんだし。


黒蜜ときなこの相性って最強だよなぁと桔梗信玄餅食べながら思う。