本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月18日の夕景富士&今日の独り言


2022年11月26日の独り言

なんだ雨降ってないじゃんラッキ~からの土砂降りで、その後に青空。そして曇天と変な天気だった。


おニューの暴風防寒ジャンパー(ワークマン)をおろして着て行ったら、昼過ぎには暑かった。


帰路の夕焼けが結構赤くて、もう少し早ければ真っ赤な雲が見られたかもと残念。


ポイントにつられて現在クレジットカード4枚持ちだけど、更なる誘惑がイ○ンから・・・(笑)。自重するけどね。ア○ゾンも新規カードで5000ポイントやるよと誘惑してくる。もちろん審査が通るとは限らんが。


ドラッグストアで正月飾りの1割引券貰った。毎年この割引券でお飾り買っているが、もうそんな時期かよの気分。


昨日、庭木の剪定に入って貰ったら、ついでに放置していた雑草も草刈り機でなぎ倒して行ってくれた。処分代が値上げしたとかで2千円高くなったが、個人(しかも80代!)でやってる自営だから、造園会社に比べると遥かに安価。


後遺症なく治ればいいけど。高齢者の円背は圧迫骨折が引き金だし。【引用】松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表(日刊スポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c7200cb49742ab982bb4a20399fd12fafbe64b4


サッカーに関してはニワカにもならない。と言うかほとんどのスポーツに対してそういうスタンス。


数年前にアカウントを作った東京カメラクラブがマストドンだったなぁと思い出してログインしてみた。でも使い方がよく分からぬ。結局何もしてない。