本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

イソヒヨドリ若&今日の独り言

メスと変わらない外見のくせに、一人前にいい声でさえずっていたイソヒヨ若鳥。

2016年7月21日の独り言

Win10の無償アップグレード画面がカウントダウンをやってやがる。通常の更新でさえたまに不調になるのに、OS自体の変更なんぞ恐くて出来ぬ。


福島のあかつきは美味だが、今まで売れなかったんだなぁ・・・。<福島産モモ>タイに出発 昨年の15倍出荷へ | 河北新報オンラインニュース http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201607/20160721_62007.html


アメリカで大人が夢中になっている日本アニメ発スマホアプリの様相を見ると、総白痴化は日本だけではないのだなと思う。と言うより、ゲームと現実を重ねられるアプリなんてちょっと考えても危険だと分かりそうだが。


剣客商売の9巻は「待ち伏せ」だなぁなどとぼんやり考えていたら、いつの間にか「まちぶせ/石川ひとみ」が頭の中で流れていた。オリジナルは三木聖子だが、石川ひとみのカバーがヒット。


太平洋高気圧が弱くて嬉しくて堪らない(←夏嫌い)。


玄関脇の植え升に多肉植物を地植えした。軒下なのでちょうど良かろうと思ったが、土砂降りになるとさすがに濡れている。多湿に負けず頑張れ朧月!