本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今日の絹雲&今日の独り言

空に一筆走らせたような感じのすっきり雲。絹雲でいいのかな。





2016年3月18日
Win10への勝手なアップデート許すまじ(笑)ということで、自動アップデートはしない設定。


うわぁやっぱりネトウヨだったか。【引用】<「2人以上出産」校長>休日校門に旭日旗 大阪市調査へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000003-mai-soci


昨日、母の受診時、同じ待合室に車椅子の母親に付き添う中年の息子がいたが、同道して来た父親が落ち着きなく立ち歩くので、息子氏イライラしていた。うちは自立(一応)の母親だけだが、同志よ!という気分。


明日にも東京で染井吉野の開花じゃないかとか言われているが、本当にそうなら桃より先に桜が咲いてしまいそうだ。


三枝やカールスモーキーへの生暖かい論調を見ると(ついでに川谷ゲスも)、元優等生キャラタレントはずいぶん損しているなと思う。