本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

河津桜?&今日の独り言

十日ほど前、早咲きの桜が五分咲きくらいだった。





2016年3月9日
そも、一度の非行で進路を閉ざすってどんな指導なのよと思う。しかも冤罪とあっては。


継承者が男子のみは女性差別って言い分は分からんじゃないが、だったらヨーロッパの王室なんかで第一子が継承すると決まっているのも第二子以下への差別ではないかしらんといつも思う。


最初に利用されたヨーグルトは、東欧か中央アジア遊牧民あたりが勝手に発酵していたのを食べてみたものだろうか。大した発見をしたもんだと思うが、酒にしたって納豆にしたって、発酵食品の発見はみな似たり寄ったりか。


暖かくなってから急に寒さが戻ると植物がショックを受けて休眠打破となるらしいが、まださすがにその時期ではないかな。


もう一鉢の君子蘭(実生栽培)にも花芽発見。


風呂場でカミソリを落として破損、欠落したヘッド部分を手に持って残りの髭を剃る・・・(笑)。


Yモバイルのガラホ(キャンペーン無料)に心が傾いている。Yモバにかけるなら通話無料だが、身近にいなさそう(笑)。


総菜コーナーで買ってきたハムサラダフライが妙にしつこくてあまり美味ではなかった。そもそも揚げ物が苦手になっているが、たまに美味しいとんかつが食べたい。


最近、顔文字みたいなIoTという略語をよく目にするが意味が分からないので検索。 Internet of Thingsの略で、ネット通信機能を持たせた物体ということで、ネット家電なんかもきっとIoTなのだろう。