本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワラヒワ&今日の独り言

特に珍しくもないが、木にとまっているところを下から写せた。




2016年3月8日
チオノドクサが咲き始めた。春の妖精。

オキザリス・セルヌアも咲いているが、こちらは抜いても抜いても大繁殖する「ウエテハイケナイ」植物なので、きれいだなぁとは思いつつも憂鬱(笑)。


空から日本を見てみよう+は被災地上空を飛んでいたが、「空から被災地の復興を見てみよう」を見たいとこの数年考えている。


この時期に「花は咲く」MVを見ているとググッと来るものがある(カノ・エイコーが真面目な顔をして花を持っているのはシュールだが)。幾らググッときてもそれだけでは復興しないだろうから、政府はもっと励めよと思う。


タ○ガミって統幕長の声もあったんじゃなかったっけ。そこまで出世した人間がどうしてこんなに分かりやすい不祥事を起こすかなぁ。