本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ドクダミの花&今日の独り言

庭のドクダミが満開できれいだなー(投げやり)。


2023年6月3日の独り言

昨日の予報に反し(16mmの予想降水量とか冗談じゃない!)、朝は小ぶりになっていて安心したが、また少しどしゃぶりに。午後からは晴れてきた。


モズ目撃。こんな時期にも複数いたりする。


おにぎり食べながら道を歩く輩を目撃。どういう状況なんだ?


バカなので増水した川やら遊水地やらを見に行った。もちろん、バカでも一番あぶなそうな時間には近づかない。


ワークマンのレインスーツが昨日の暴風雨ではしみてきてしまったので、耐水圧20000mmのイナレムを取り置き注文。何かと出費が多いなぁ。