本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ツバメ雛&今日の独り言

知人宅とか近隣の家とかのツバメ雛。




2023年6月2日の独り言

この豪雨は明朝まで続くらしい。せめて風がなければいいのだが、終業後に台風並みの暴風雨になった。耐水圧10000(という触れ込みの)カッパの中まで濡れた。ワークマンのオジリナルブランドAEGISもたじたじの暴風雨。


カッパが乾かないままだと明朝困る。明朝がいちばん降水量が多そう。


上岡龍太郎逝去。減らず口叩きの芸風で面白い人だったな。ナイトスクープは局長が代わってから見なくなったし、三代目なんて尚更見たくない。肺がんということだが、パペポTVでは最初のうちでかい空き缶の灰皿を挟んでやっていたなぁ。


藤沢に出来るヤマダ電機のCMをバンバン打ってるけど、どこに出来るんだいと思ったらさいか屋の建物っぽい。