本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月28日の夕景&今日の独り言


2023年5月9日の独り言

またLINEスタンプ購入。買うのは常に猫かカエル。


朝は寒くて昼は暑くて夕方肌寒かった。明日も似たような気温かな。


なんで子供って絶叫しながら遊ぶんだろうか。悲鳴のような声が耳に刺さる。【引用】「子供の声は騒音ではない」と定めるだけで解決?「子供が出す音」の問題は単純ではない(櫻井幸雄)
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20230509-00347392


録画しておいた映画「ブルース・ブラザース」を少しずつ視聴。何度もテレビ放映を見ているが、やっぱり面白いな。音楽はご機嫌(出演者の顔ぶれスゲー)、ドラマは痛快、カーアクションはど迫力と、なんとも贅沢な作りだ。あれだけ車を潰して一体どのくらいの予算だったんだろうと思う。


エンドロール見てたら、スピルバーグカメオ出演なのね。