本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月29日の雲&今日の独り言


2023年4月5日の独り言

通販の商品が配達されないというトラブル(配送状況を見ると手渡し済みなどとなっている)。通販会社に連絡したら別商品を送ってくれる由。ただし、外部業者からの委託品(CD)は無理らしい。まぁ縁がなかったと諦めるか。


長野の善光寺のおびんずるさんが盗まれて見つかったとか。昔に撫でたことあるし、無事見つかってよかった。


こんなのが県のトップなんだから情けない・・・。それでも再選されちゃうのか?【引用】「生放送前のナマだよ〜!!」「アワビにバナナ」黒岩祐治・神奈川県知事(68)“11年不倫”〈証拠メール入手〉 https://news.livedoor.com/article/detail/24002392/


柵に止まってさえずるヒバリを目撃する自転車通勤。


録画しておいたアド街池袋東口を視聴。池袋は西口のほうが馴染みがあり、東口はそれほど知らないが、あんな街になっていたのねぇ。


池袋東口にあった文芸坐ル・ピリエに行ったことがあるが、そこまでの道のりが風俗店多数だった。今はどうなっているんだろう。胡散臭さのない街はつまらんけどね。


夜の9時過ぎに外から喋り声が聞こえるのは気持ち悪い。おそらく近所迷惑を考えないヤンキー一家だろう。