本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

常立寺の梅 その他の梅&今日の独り言

湘南モノレール湘南江の島駅付近の常立寺は梅の名所。2月21日、江ノ島とともに行ってみた。


自転車通勤のときに通り過ぎる梅。なんとも不思議な樹形だ。


2023年3月9日の独り言

ハシボソガラスが横断歩道を歩いているのを目撃。カラスの行動は面白いな。


愛犬と散歩中の知人に遭遇し、ミニチュアシュナウザーをモフモフさせてもらった。もう老犬らしいがかわいい。


震災の時期だけテレビが大騒ぎするのってどうなんだろう。カレンダージャーナリズムって言うらしいが・・・。被災地に思いを馳せるなら311近辺だけってのは変。


エケベリア七福神が欲しいが、店頭ではなかなかお目にかかれないし、メルカリで買うかなぁ。


喋り方のだらしない人間は嫌いだとつくづく思う。


啓蟄が過ぎたら明かりの漏れるガラスに蛾が寄ってきた。自然観察会でも虫が見られるか。