本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月30日の夕陽雲&今日の独り言


2023年2月14日の独り言

歯科にて歯石取り。虫歯の治療など、一連の歯科通いが終了。歯科の支払いは一回一回が高いなぁ。


福祉系ベーカリーにてパンを買って帰宅。フレンチトーストに粒あんをはさんだのが美味。


テーブルに頬杖突いて昼寝してたら頭痛発生。寝方が悪いと出てくるんだな。


スコープ担いで遊水地へ行ってみようと出かけてみたが、フロントガラスに僅かな水滴が付き始めていて気分が萎えた。給油と買い物で帰宅。


ドラッグストアで以前は94円だったサービス品のMS卵が198円になっておった。【引用】【速報】“物価の優等生”たまごの卸売価格がまた過去最高値を更新…鳥インフルエンザによる採卵鶏の殺処分は今シーズンすでに1300万羽以上で全採卵鶏の約1割に https://news.livedoor.com/article/detail/23705531/


業務スーパーは量が多すぎて少人数家族向きではないのだが、果物が安かったりするので寄ってみることがある。しかるに、今日は目当ての果物はなく、いろいろ値上がりしているし、さほど買うものがなかった。


葉ボタンに蕾が見えてきた。寒いと言っても春近しなんだな。


寒いのでなめこ汁にねぎと七味たっぷり。