本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ミニストップのとよのか練乳いちごパフェ

ミニストップのデザート類は休日の楽しみ。店外の垂れ幕で広告していたので食べたくなった。いちごと練乳とソフトクリームの組み合わせだから悪かろう筈がないが、冷凍いちごなのはちょっと味気なかった。


2023年1月31日の独り言

保湿クリーム使っているけどやっぱりあかぎれが発生する。


茹で卵を剥いていたら殻のかけらがあかぎれに刺さって悲鳴上げるほど痛かった。卵の殻も結構凶暴だ。


公務かよ!おそらく父親の威光を笠に着た若造が現地のスタッフにふんぞり返っていたんだろうな。【引用】首相、長男の土産購入を擁護 「公務」主張、野党は批判(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf63e84502d35630bdd12752b037e11b494ee229


辻仁成のブログより。【引用】滞仏日記「シーナ&ロケッツ、鮎川誠さんの訃報を聞いて、思い出したこと」
https://www.designstoriesinc.com/jinsei/daily-3596/

夜中にトイレで目が覚め、時計を見てまだ2時前だから4時間くらい寝られる、と思い込んだ。しかるに、もう一度寝入るためにラジオを付けたらNHKのマイあさの音楽が流れていてすでに5時なのだった。スゲー損した気分。


屋内マスクが不要とされたら、感染したら大変な高齢者・基礎疾患持ちなどを危険にさらすことになるんじゃないか?冗談じゃないよの気分。