本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月22日の夕景&今日の独り言

薄明光線(天使の梯子)が上方に向かっていた。

2023年1月30日の独り言

往路は追い風で、帰路には止んでいて、なかなか楽ちんな自転車通勤であった。


いい夕焼け雲を見ながら帰ってきた。日暮れが伸びるとこういう楽しみもなくなるから、やっぱり日暮れは早い方がいい。冬至を過ぎると悲しくて・・・(笑)。


ADSLが始まったときに所有していたデスクトップPCは有線LANのソケットがなく、筐体開いて増設したんだった。PCいじったのなんてあれくらいかな。【引用】NTTのADSLが終了 高速ネットの立役者、20年で(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6255e565f7bf951777bccacaa2cb97eee851a0e


所さんの目がテン」で植物園の裏側をやっていたので録画視聴。面白かった。咲くやこの花館はちょっと行ってみたい。


片頭痛にあらゆる鎮痛剤が効かなくなって自然に治るのを待つしかない。薬剤乱用頭痛ってやつかなぁ。今日はカロナール飲んでみたがダメだった。