本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ユリカモメ@引地川親水公園&今日の独り言

ユリカモメいるかなぁと思いながら行ってみたら見られた。やっぱりかわいい。



2023年1月6日の独り言

手袋していても手がかじかむほど寒かった。水道も手が痺れるくらい冷たい。


持ち歩いてるコンデジが不調っぽい。もはや新たなコンデジがリーズナブルな価格で入手できることはないし、困ったものだ。


霜の写真を撮ろうとすると決まってカメラが不調になるのは寒さのせいかも。暖かくなると普通に使えるし。


明日の朝は忘れずに正月飾りをはずさなければ。そして七草飯。


靖国に関しては喧々囂々なのに、首相や皇族の伊勢神宮参拝については政教分離とかの批判の一切ないのが不思議。


今期の朝ドラは筋を追っているだけだが、タイトルから想像されるような活発なイメージと違って結構暗そう。


ウィルスの感染力が上がってるのかねぇ。また卵が高くなりそう。【引用】感染拡大、歯止めかからず 鳥インフル、過去最多を更新(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6b38143415e15abab26be47dc689203eae8271c