本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

らーめん花楽にてねぎ味噌らーめん&今日の独り言

らーめん花楽は地元のバス会社である神奈中の子会社が経営するチェーン店で、以前は近所にあったので食べに行ったが、昨今はすっかりご無沙汰。先日、病院へ行った際にちょっと回り道して栄区田谷の店舗に寄ってねぎ味噌らーめんを20年ぶりくらいに食してきた。唐辛子まみれの白髪ねぎがトッピングされ、辛さもねぎ臭さも強烈で美味。その後に激安美容院でカットして貰ってきたが、はたして匂ったやら・・・(笑)。




2022年12月26日の独り言

朝の冷え込みは覚悟の上だが、昼間が10℃以上あるとホッとする。


突如スティーヴン・スティルスに興味を持ってしまった。


とっとと辞めさせりゃいいのにズルズルとひきずるから支持率が落ちていく。【独自】秋葉復興相 あすにも交代へ 岸田首相「通常国会に向け準備」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/1af6945df4d04254b829215d7bb71503d70675f3


トラブルの後方支援で午前中バタバタ。


食ってみてぇ!三島(母の郷里)へ行ったときに食べに行くかな。【引用】静岡限定ハンバーグ「さわやか」、県外からもファン殺到だが「全国展開」しない理由(現代ビジネス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a4cf7c229c0634c8835ca77c45da41a6e11c48b


眠気に襲われながらネットニュースを見ていたら電子タバコが電子タバスコに見えてしまった。電子タバスコにはどんなメリットがあるやら・・・。


あかぎれが治ってくると新たなあかぎれが発生する。暖かくなるまで続くのかなぁ。