本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月8日の落葉&今日の独り言

こういう寒々しい光景に情緒を感じるお年頃(笑)。



2022年12月15日の独り言

寒いけど、脅えたほどではなかった。


寒い中、覚悟してゴミ捨てに出て行ったらなんか様子がおかしくて、燃えるゴミの日ではなかった(一日間違えた)。寒いのに損した。


首相のせいじゃないって言いたい?【引用】首相、「国民の責任」発言を修正 防衛増税、自民幹部が紹介(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a90638562410ba786dea4cee8f51d6ce53b21d21


フィル・スペクタークリスマスアルバム聴いてる。ウォール・オブ・サウンドに鈴の音がプラスされて冬気分が盛り上がることこの上なし。


髪が伸びてきたのでそろそろスポーツ刈りにしたいけど、ちょっと寒いかも。


明日は病院のはしご(薬を処方してもらうクリニックと歯科検診)。数千円が吹っ飛ぶなぁ。


そして来週も病院予約(二科併診)があり、また数千円・・・。放置しておくと命に関わることがないでもないかもしれない、くらいの持病ではあるのでさぼる訳には行かぬ。


火野正平氏は鳥を脅かすのをやめてくれ@こころ旅。生き物好きなんだろ。