本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月4日の夕景&今日の独り言


2022年12月13日の独り言

朝はそこそこの雨(寒い)、昼前に晴れてきてやれやれと思ったが、昼過ぎにまた暗くなってしばらく降り、そして晴れ。なんだこの天気。


寒かったのか暖かかったのがよく分からない日だった。夜はさすがに冷え込む。


国民に押しつけてんじゃねーよ。そもそも憲法違反だろうがよ。【引用】防衛費増額巡り 首相「国民自らの責任」 一部増税で賄う考え(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ed46cda1471d8351357ca9002457866e9277f7a


違憲と言われたくないなら憲法変えて再軍備してから言えよ。あ、何か言葉が悪い・・・(笑)。


4000円弱のスリムサークライン買ってきて付け替えたのに未だに不調。どうやら本体らしい。あぁ無駄をした。本体も買わなきゃなんないし・・・。


仕事中に心房細動発作発生。薬を飲んだ後に治まったのは、効いたのか発作が終わったのか・・・。


100均でカラムーチョの小袋×2を売っていたので10年ぶりくらいに食べてみた。甚だ美味なり。


ゴールドカードのインビテーション来たので申し込んでみた。空港のラウンジが使えるってのが魅力だけど、そもそもそんなに旅行行かない(笑)。今時のゴールドはステータスじゃないらしいし、自分にお似合いかも。


あと二日出れば三連休が待っている。ワクワク。


仙台の親戚から利休の牛タンが来たから宮城においでよ。