本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鉄塔夕景&今日の独り言



2022年11月12日の独り言

朝、ジョウビタキ♀視認。視認は今季初。


暗くなってから上下暗色ファッションの歩行者がいると命惜しくないのかなぁと思う。


原っぱを通ったらキジの声。こんな時期でも鳴くのね。


現首相には指導力も決断力もない感じ。よく首相になれたものだな。棚ぼた?


モペット無免許運転がニュースになった日の朝晩にモペット見かけた。モペットはちょっと乗ってみたいかも。


明日から2連休だけどその後は5連勤。辛い・・・。


カードの引き落とし予定を見たら結構な金額でどきり。双眼鏡の支払いがあったんだった。その場の勢いで安いと思って買ってしまい、後になってやっぱり結構なお値段だったんだなと認識する(笑)。


そして肺がん検診で引っかかったCT代もばかにならん。肺がんではなさそうだけど、様子を見るために半年ごとのCT検査。何か儲けられてるような気もする。


○○○銀行からの重要なお知らせというメール。口座がないんだから詐欺メールに決まっている。こういうのが来ると好奇心で開いてしまうが、至ってまともな文章でがっかり。変な日本語の詐欺メールが望ましい。オレにバカにさせてくれ。


明日は探鳥会。スコープ持参しようかと思ったが肩の調子を鑑み今回はやめておく。それでもだいぶ良くなってきた。