本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハンバーグ&カットステーキ@フォルクス&今日の独り言

誕生日が近かったと言うことで姉のおごり。当然、この借りは返さねばならぬ(笑)。


フォルクスのランチメニューにはスープバー、サラダバー、ブレッドバーが付いてくる。メインが来る前にこれらを食べこんでしまうとすぐに満腹に・・・(笑)。



2022年11月10日の独り言

まぁそういうお年頃でしょう(自分も同様に)。それにしてもこんなことまで発表されちゃうのか。【引用】天皇陛下前立腺肥大を確認 「懸念される所見なし」 宮内庁(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e153fd8a7e45cee934463a228e365f49d3935f98


今日は南風が暖かかった。そしてなぜ自転車が南を向いた瞬間に強風になるのか!


昨日、アシ原でチラリと見かけた鳥はアオジだったかなぁ。すぐに隠れてしまって確定できず。アオジだったら今季初認。


アメリカの中間選挙では野党が勝って当たり前だから接戦は負けに等しいらしい。普通は逆バネが働くんだろう。


行動制限しないんだから会食も当然OKなんだろうね。【引用】感染者増 今年の忘年会どうする
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6444230


周瑜(容疑者)に反応。呉の人間?【引用】狙われる女湯 銭湯脱衣所で相次ぐクレカ窃盗 意外な「盲点」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA13WR97?ocid=st


NHKのニュースで一部AI音声のことがあるが、ほぼ自然に聞こえるし、技術の進歩は大したものだな。


右手中指の先っぽにあかぎれが発生してあたると痛い。液体絆創膏の出番。


NHK「72時間」で昔のパチンコ台で遊ばせるゲームセンターをやっていた。デジタル化の初期の頃の台とか、はね物とか、自分がパチンコ屋に行っていた当時の機種はちょっと懐かしい。もっと言えばチューリップが開くだけの台が懐かしいな。


射幸性が高くなってからのパチンコとは無縁で、昔、打ち止めがあった頃にハネ物で一回、パチスロで一回打ち止めを出したことがある。それまでにパチンコにつぎ込んだ分が返ってきた感じかも。


感覚過敏気味なので、電子化されて音と光の溢れる昨今のパチンコ屋には入ろうとは思わない。