本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月26日の夕景&今日の独り言

サバンナ夕景(←嘘)。



2022年11月4日の独り言

昨日ほどではないけれど、引き続いて暖かい。


と思ったが、午後になって日が陰ると肌寒くなった。


朝からガビチョウとモズがけたたましかった。


梨泰院はバスで通過したことあるだけだったけど、米軍があったということでバタ臭い街並みだったような・・・。


ATOKは、梨泰院は変換するが弘大(ホンデ)は変換しない。


国民の健康よりお金。【引用】コロナ“第8波”で岸田総理「経験踏まえ医療提供体制を充実させていく」行動制限などは求めない考え(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cf49242acd9da1784b482b0246b273f73d363ac


家族に救急車呼んだとき、並べ直しちゃったかも・・・。【引用】「脱いだ靴、並べ直さないで」救急隊員の投稿内容に驚きの声 https://news.livedoor.com/article/detail/23140947/


BS日テレ「妄想トレイン」で定義山とか仙石線とか鳴子温泉やってたから宮城へおいでよ。


伯父(故人)が定義山のお札をよく送ってくれたのを思い出す。


貰い物のケーキ食べたらラム酒を使ったやつで、軽く酔った(←下戸)。奈良漬けでも酔うし、粕汁煮てたら気化したアルコールで酔ったこともある。

今朝まで何度か軽く揺れたような気がする(夢うつつではっきりとは覚えてない)。