本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月25日と26日の富士山&今日の独り言

当地では雨だった日の翌朝、富士山が裾の方まで冠雪していた。この時期にここまで白いのは珍しい。


そして翌日にはここまで溶けていた。



2022年11月3日の独り言

はてなアンテナは数分前の更新も表示すれば、二日くらい経たないとあがってこないのもあるのはどういう訳だ。


西日がとつてもなくきつい。運転していると目に刺さるようで、クリップ式のサングラスでも防げぬ。冬至をはさんで2月くらいまでこの状況が続くのかなぁ。


姉にフォルクスでハンバーグおごって貰った。この借りはいずれ返さねばならぬ(笑)。


半年ぶりくらいに墓参。とんでもなくデカくぶっとい雑草が墓石の隙間から生えていた。正に「スキマの植物」。


昨日に続いて暖かい。こういう陽気が続けばいいが、そうは問屋が卸さない。


検索すると電磁波調査を謳っている探偵社が幾つもある。【引用】「電磁波攻撃が無いと分かっていたとは認めるな」悪質探偵が精神疾患つけこみ契約料詐取か https://news.livedoor.com/article/detail/23135591/


さきほどの地震は当地も震度3くらい揺れているのに、隣の区までしか震度3に入れてない。仲間はずれ・・・。