本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

メンチカツ定食&今日の独り言

かつやにて。トンカツは食べる店が決まっているのでメンチカツにしてみた。不味くはないが、地元肉屋のジャンボメンチカツ(ローカルな名物)の方が美味。



2022年10月31日の独り言

10月も終わり。あとふた月で大晦日とは・・・。


肩が快癒してないし、次の探鳥会は欠席を連絡。二週間後だけど、その時に肩が万全かどうかは分からんし・・・。


秋の上着一枚だと朝は寒い。かと言って冬のかっこで行くのには早い。


事故当時のソウルの写真が新聞に出ていたが、閉所恐怖症なのであの人混みにいたら恐かったかも。子供の頃、雑踏の大人の中に埋もれるのが嫌だった。今は人より頭が出るのでこわくないが。


お手軽に入手できれば中古の価値がどうだろうと構わないが、CD自体いつかなくなるのか?【引用】相次ぐ中古CDの買取り終了…様変わりする存在価値、CDが復権する可能性は?(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d811a86dc481f1688a7fc9631ff157b78a63b328


右側通行の自転車なんでなんぼでもいるぞ。【引用】悪質自転車に“赤切符https://news.livedoor.com/article/detail/23116258/


ばれた時の代償が大きすぎる有名人の不倫だけど、それでも恋情は止められない、なのかな。【引用】局内不倫報道のNHK阿部渉アナ「マイあさ!」降板 番組「本人から申し出があった」(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7913bf65b3a5d443cf2c219e7adf0105faea6778


遠い親戚にこんな人がいたなぁ。金の切れ目が縁の切れ目だったけど。【引用】フィリピンパブにハマり借金が1400万円に…「一家離散」した63歳 https://news.livedoor.com/article/detail/23117843/