本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キノコ@自然観察会&今日の独り言

キノコ見るとちょっと気分があがる。キノコの知識は皆目ないのですべて不明種。


2022年10月26日の独り言

北風の吹いた今朝は寒くて、フリースの上に勤務先のスタッフジャンパーを羽織った。昼過ぎにはポカポカしてきて、夕方はそれなりの冷たさに。この時期はこんな感じかな。


調剤薬局でPayPayが使えたので利用。最近ポイント改悪というもっぱらの評判だが、0.5%か。1000円程度の支払いだからいいけど、高額の時(かかりつけ医で内服・外用薬を二ヶ月分出して貰ったりする)の時は別のカード使おう。


今日もいい夕焼けだった。


100均にクリスマスグッズが出始めた。まだハロウィン終わってないのに!まだ10月なのに!


ネットニュースの見出しに「鯖落ち」って使うのはどうなの?もう俗語ではなく一般用語になっているのだろうか。


顎のとがった小顔、甲高い声、舌っ足らずなしゃべり方と、苦手な要素ばかりの人だな。【引用】「クロサギ」で黒島結菜に求められる引きの演技 「キャンキャンやめて」のセリフに視聴者同意 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA13n3Yg?ocid=st


あかぎれ第二号。同じ場所にできとる。