本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月28日の夕景&今日の独り言



2022年10月7日の独り言
天気のせいか、頭痛とムカムカのダブル。


平日休みなので外食でもしようかと思ったが、雨で気分乗らず。買い物ついでにコロッケパン買って昼食。安上がりだ(笑)。


寒さのせいで網状皮斑が出てきてしまった。そういえば昨年も10月に冷え込んだ日があって網状皮斑が出たっけ。


それにしても寒いと思ったら12月並みらしい。電気ストーブつけてる。水曜日には真夏日直前だったのにねぇ・・・。


ナベツネと池○大○は不死なんじゃないかと思ってしまうな。【引用】渡邉恒雄氏「せめて100歳までは」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440921


午後四時時点で土砂降り。明日にはやむのかいなと思ったがやんできたようだ。


明日はジャパンオープンの放映がある。フィギュアシーズンの開幕は11月になってからと思っていたが、10月初旬にもう開幕なのね。


昨今、物事の説明に動画を使うパターンが多くなっているが、延々動画を見続けるこらえ性のない者にとっては文字情報の方が楽。併記してくれ。


芸能人のYoutubeも見たことない。ましてや誰とも知れないユーチューバーの動画を見る根気はない。テレビの録画が溜まる一方で、こちらを消化しなければならぬ。


今日は休みで明日は出。日曜の観察会(鳥合わせ担当)を楽しみに生きるのだ。


ノーベル賞シーズンになると受賞が取りざたされる我が国のベストセラー作家がこのところは騒がれない感じ。熱心なファンはやっぱり受賞を待ちわびているんだろうか。