本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鴫立庵&今日の独り言

大磯にある、西行を記念した茅葺きの徘徊道場。
名称は新古今和歌集「こころなき 身にもあはれは 知られけり 鴫立沢の 秋の夕暮」より。

横を流れている小川は渓谷の趣。


2022年9月13日の独り言

父の時も母の時も相続手続きはすべて自分がやった。プロの手を借りるとお金かかったし・・・(笑)。【引用】梅宮アンナさんが体験した父、梅宮辰夫さんの相続 「手続きで泣く暇もなかった」 https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb1c00ee5128384add358879c0dfa53400139fd


何でMSNは時々思い出したようにレイアウト改悪するかねぇ・・・。そしてすぐに元に戻したりする。


維新もまっぴらごめん。【引用】「立憲政権まっぴらごめん」 維新・吉村共同代表が「次の内閣」批判 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA11Leoe?ocid=st


50枚189円だったビニール袋が238円に・・・。あちこちで数十円ずつ値上げされると総計では結構大きくなる。


ドラッグストアで78円で売られていた無名メーカーの焼きそばやうどんも95円になっとった。


日銀黒田は「家計は値上げを許容(受容?)している」などと抜かしたけれど、許容(受容)じゃなくて他に選択肢がないんじゃんか。金融緩和はいつまで続けるんだ?


日没が早くなってきた。帰宅後に食事の支度をしているといいところを見逃すようになってしまった。