本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月31日の三日月&今日の独り言

江ノ島にて。



2022年9月8日の独り言

雨降ってくるかと思って車で出かけたがほとんど降らず。今日みたいな日はどこで降ってくるか分からないから予報も出しづらそう。


ヒューマンエラーは必ず起きる。だからそのダメージを最小限にしておく日々の備えが肝要と、職場の責任者が話していたことを思い出す。>バス置き去り。


昨日は蒸し暑かったけれど今日は涼しい。このくらいの気温が過ごしやすい。


てっきり解体だと思っていたが、再開発したのか。以前に近くの病院に通っていたことがあるので、前を通ったこともある。【引用】新「九段会館」が完成 震災で天井崩落事故 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA11B159?ocid=st


アオバトに関するくわしい情報が掲載されている「こまたん」のサイトがおそろしくモダンになった。http://www.komatan.jp/