本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遊水池夕景&今日の独り言

2022年8月29日の独り言

昨日に引き続いて涼しい。このあいだまでの猛暑が嘘みたいだな。


層積雲というのか、朝は面白い雲が出ていたが、昼過ぎには層雲に。


気温は涼しいし、カネタタキの声はするし、すっかり秋だなと思うが、林を通るとアブラゼミやツクツクホウシが夏の名残を主張している。


女性スタッフがひとり退任。クールだけど素っ頓狂で面白い人だった。ご活躍あれ。


交差する方向が青になっているのに突っ込んできたS川急便のトラックを見たことがある。【引用】ダスキン SNSで動画拡散の営業車“危険運転”認めて謝罪「危険な思いをされた方にお詫び申し上げます」(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a6cee3b2097317a4c5a57724e5d2144b6f497c6


頭髪は薄くなるのに眉毛は長くなる(笑)。【引用】男性の身体の悩み「抜け毛・薄毛」が最多 60代では「頻尿」突出する結果に https://news.livedoor.com/article/detail/22755156/


1961年生まれで今年61になる。何となくキリが良いような気がするのだが、そうでもないか。


職場近くの無人販売でイチジク3個100円を購入。