本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月10日の夕景&今日の独り言


2022年8月19日の独り言

購入して慣らし運転中のノートパソが8000円値上がりしていた。いい時に買えたものだなぁ。


干す前にひたすらパンパンと振って飛ばす。柔軟剤とコロコロなんてめんどい。【引用】洋服とティッシュを一緒に洗濯! プロが伝授 絶望から救う「裏ワザ」 https://news.livedoor.com/article/detail/22687672/


四連休の始まり!と思ったら一日出番になった。と思ったら撤回になって四連休。明日は受診せねばならぬ。


何年かぶりにサイゼリヤに入ってみた。可もなく不可もない、安定の味。あの値段で出来るのはエライものだ。


激安の美容室チェーンが出先のちょっと先にあるので足を伸ばしてみたら、待たせること待たせること。店を出るまでに二時間。安い代金のために時間を無駄にしたと思うべきか、冷房の効いた屋内で本を読んだりスマホ見たり居眠りしたりで過ごせたと思うべきか。


スポーツ刈りを頼んでみたら一応対応してくれたけど、何だか中途半端な刈り方。やっぱり床屋じゃなきゃだめか。


日々、第七波での死者が増えるが、経済優先政策の犠牲になっていると言っても過言ではあるまい。


サイレンが聞こえて来て、救急車が交差点を曲がってきたが、ナンバーがUS NAVYだった。専属の救急車なんてあるのね。


原付二種免許(AT限定)でクロスカブ110に乗りたい。でもグロムもいいなぁ。【引用】銀シャリ・鰻 和弘 × ハンターカブ【オーナーズ・インタビュー】「ボクにとっては最高のバイク!」 http://a.msn.com/08/ja-jp/AA10OTNR?ocid=st


往路、跨線橋に数人の撮り鉄がいた。珍しい列車が来るのかなと思いつつ通過。数時間後の帰路、まだいた。この暑いのにご苦労なことだ。


久しぶりにチョコモナカジャンボ食べた。


昨日NHKでやっていた「病院ラジオ」は長寿医療センターからで、意外とポジティブな認知症患者とか、一生懸命介護する家族とか、いつも通りの社会派バラエティで面白かった。


図書館蔵書で中西悟堂野鳥の会創始者)の著作を検索してみたら結構出てきた。これは読んでみたいかも。