本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月27日の雲&今日の独り言


2022年8月3日の独り言

炎天下の自転車も慣れればどってことない、とまでは言い切れない。


二階に上がったときの暑さがものすごい。夜、温度が下がらんのが辛い。寝室にエアコンがないので扇風機のみ。


明日は雨らしい。雨も猛暑も嫌っ!ほどほどの暑さの晴天プリーズ・・・。


車両通行禁止時間帯に車検・保険切れでひき逃げとか、ロイヤルストレートフラッシュみたいな悪質さだな。【引用】大阪で1歳児がひき逃げされた事件「車を止めてくる」と現場を離れ逃走 https://news.livedoor.com/article/detail/22612567/


Win11でAndroidアプリが作動するようになる、てな話があるが、だったらツイタマを使えるようになってほしい。現行、Windows版は停止している。


サイモン&ガーファンクルのセントラルパークコンサートを深夜にやっていたので録画視聴。やっぱりしみじみと歌がうまいし、楽曲がいいし、サウンド・オブ・サイレンスだけじゃない奥の深さも堪能できる。ドラマーがスティーブ・ガッドだった。他にも有名ミュージシャンがいるかな。