本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月17日の夕景&今日の独り言




2022年7月29日の独り言

8月になると夜も温度が下がらず、寝苦しくなることがある。夜の秋(秋の夜じゃない)が待ち遠しい。


業務中、アオスジアゲハがひらひら飛んでいった。きれいだ。


安価な労働力としてしか見てないから人権侵害も起こる。さっさと何とかしろ。【引用】技能実習制度、本格見直しへ 政府、有識者会議で議論(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/39c68a6f9d279bf4d02b05081921821e3dc54b5d


8月1日はISSきぼうがよく見えそうだ。仰角76度では見る場所を選ばなそう。


明日出れば日曜だ。頑張るのだ。2週連続6勤の私に愛と麦茶を!(職場の給茶機にスポドリあるけど、あればっかり飲んでると糖分摂り過ぎになりそうなので、一日一杯にとどめる)。


一度行ってみたい神奈川県立生命の星・地球博物館https://nh.kanagawa-museum.jp/www/contents/1601336382068/index.html


12年ぶりにアオバトを見に行きたい。