本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&今日の独り言

自然観察会にて。色が今イチ地味だし、幼鳥かな。




2022年7月22日の独り言

朝方雷雨。午前中に合羽の上だけ着たが、一時的には土砂降りだった。すぐにやんで助かったけど。


昼に洗濯して外に干したら風と太陽で簡単に乾いた。


なんで強風は向かい風の時だけなんだろう。追い風の時にはそよ風だ。


自転車のバッテリーがそろそろ終わりなので、強風下、パワーアシストで楽ちん帰宅。


職場周辺でイソヒヨが鳴いてる。


遅きに失してるだろ。今まで野放しだったのが不可解。【引用】全国の感染者数18万人超「緊急事態宣言検討の時期」(テレビ朝日系(ANN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/8437246b480940c9198c53f0b252ae59febb8140


写真で味わう旅行気分!海外の夏の絶景 11選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAZNLge?ocid=st


今までパソコンを買い替えるのは前のが使えなくなったときに急遽だったが、今回は満を持しておニューを確保している。旧機はだいぶ衰えてきているがまだ使えるので、ubuntu(簡単Linux)をインストールしてみたい。


現行機で5台目かなぁ。パソとの付き合いも20年以上か。


来週も6勤気配。「みんな、オラに休みを分けてくれ!」の気分。