本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月28日の夕陽雲&今日の独り言



2022年7月6日の独り言

東京でいきなり8000人感染って凄いな。行動制限をゆるめた時にこうなるんじゃないかと危惧していたけれど。BA.5のせいもあろうか。


大雨の予報を吹っ飛ばし、朝から太陽が出ててありがたい。温帯低気圧は予想進路より南を通ったらしい。


しかし風が強くて自転車辛かった。


夕焼けっぽいのに雷雨。帰宅後で良かった。


昨日、Webオートバイで原付アメリカンの記事が面白かったが、ミニタンとかマメタンとかミニトレとか、当時の原付は魅力的だったな。GR50やDT50なんてのもあった。RG50とかRZ50みたいな凶暴な原付もあったような・・・。


注文したパソが生産中になっとる。受注生産なのか。


亡父担当だったケアマネさんと職場でばったり。同じ建物にある別の施設の利用で来たらしい。こういう偶然は嬉しいな。


一ヶ月ほど前に注文したカメラがやっと到着するようだ。コロナとかロシアとか色々あって時間がかかるんだろうな。それにしても香川から一日で来るなんてスゲー。日本の物流おそるべし。