本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月12日の夕景&今日の独り言


2022年6月23日の独り言

仕事で走り回っている時に緑に埋もれた物件やワクワク魅惑物件を見かけ、これはプライベートで来なくてはと思ったことである。


選挙区の候補者一覧が新聞に出ていたが、人物をよく知っている名前はなく、ポスターだけはよく見ている野党某候補にしようかとふと思ってしまったので、ポスターで名前を売り込むのも大事ね。


毎日100円アイスを一個食べるので、一夏で一万円くらい使うことになるのかと気付いて愕然(笑)。健康にもよくなかろうし、休肝日に倣って休アイス日を設けるかなぁ。


マイナって略し方が嫌い。【引用】「手間増えただけ」ため息も…悪循環で利用低迷する“マイナ保険証”(西日本新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/777ea15be7b0ed0a16897a1fcca77720834eb456


小笠原家と関係ある?と思ったが、関係なかった(笑)。【引用】なぜ多い? 信州、九州の「高校弓道部」 長野県は“全国3番目”…アニメの参考地にも 99校中78校に設置 背景を探った(NBS長野放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a29a672ff19b57b98741bd06b3172aeb5d89cd4e


それにしても長野放送とは懐かしい。父の赴任で長野市に居住していた当時、民放は長野放送(フジ系列)と信越放送(TBS系列)しかなかった。


初夏に訪れたい!日本の絶景トレッキングスポット 17選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAYLbuy?ocid=st


結果はほぼ予想通りだったが、絶対に支持できない政党とも60%くらいで一致している部分があるそうだ。ふ~ん。【引用】参院選2022 あなたにマッチする政党は? : 朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/senkyo/saninsen/2022/votematch/ #ボートマッチ #参院選 #選挙