本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月23日の天使の梯子&今日の独り言




2022年6月6日の独り言

梅雨入りかぁ。明日は雨がやんでて欲しい。今日は予報ほどの土砂降りではなくて助かった。


5年ほど使ってきたプリンタの給紙がダメになってきている。今のはピクサスだが、互換インクを読み込めなくしているとかの話もあり、次はどのメーカーにすべきか考慮中。プリンタの用途はほぼ年賀状なのだが、たまに必要が生じて印刷することがあり、やっぱり使えないと不便。


ナンチャッテOFFICE(MS-OFFICE互換のフリーソフトOpenOffice.org)しかインストールしていないので、メール添付で来たExcelファイルを印刷したくても上手く表示されないことがある。そういう時にOFFICE ONLINEが便利だ。


ゴミ集積所の掃除当番の日に雨って・・・。しかもカラスがゴミを散らかしてやがる。だから嫌われるんだよお前らは。オオルリとかカワセミみたいな色をしていたらもう少し評価が違うんじゃないか(笑)。


石井ピン亡くなったのか。あまり品はなけれど個性的ではあったな。昔ながらの保守政治家の感。【引用】石井一・元自治相が死去 87歳 旧民主党副代表、政権交代に貢献(神戸新聞NEXT)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a69a90c46ee6797019065ed4c71332d7f181c5f4


女王陛下、お茶目(笑)。【引用】英皇太子が「お母さん」に感謝、「パディントン」も登場 エリザベス女王在位70年祝賀コンサート(BBC News)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4cd1089ce3514e0e172d0609676ea79c3a07390