本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キジ&今日の独り言

ペアで畑の中を歩いていた。劇的なことが起こらないかしらんとしばらく待機してみたが何もなかった(笑)。



2022年6月1日の独り言

花屋でユーフォルビア彩雲閣にサボテンと札が付けてあったが、○○園芸って生産者名が入ってた。間違えたと言うより確信犯?


業務で待機中シオカラトンボ発見。今季初。


資産倍増計画とか言うんなら預金金利を年7%にすりゃいいじゃん。10年で倍になるよ。投資だったら損することもあろうに(自分は実際に損してるし我慢の塩漬け(笑))。


メジロが自転車の横を飛んだ。かわいい。


民家のそばを自転車で通ったらツバメの声がしたので巣があるんだろうな。見上げたいところだが、ひとの家だとあまりジロジロ見る訳にはいかぬ。


世界的なパーツメーカーのシマノでもそんなことがあるのか。まぁでも世界的な自動車メーカーがリコールするしなぁ。【引用】シマノの自転車用変速機、走行中に脱落の恐れ…転倒で軽傷2件 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAXXgr5?ocid=st


鏡で顔を見たら両頬の色だけ濃い。マスク焼けか。


曇っているので夕焼けには期待せず、所用で外出したら空が真っ赤に。カメラ持って出れば良かった。これだから油断できぬ。