本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アヤメ&今日の独り言

隣区の区花なので、あちこちに植栽されている。花菖蒲も杜若も球根アイリスも、アヤメ科イリス属の植物は大体好きだが、特にアヤメが好きだ。自分の庭に欲しいと思っても園芸店では見つけることが出来ない。そこらに植栽されているの、一株くれないかな(笑)。



2022年5月15日の独り言

聴いてないCDが溜っているのにまた一枚R天ブックスで買っちまった。ライ・クーダーのベスト盤が安価なシリーズで出ていたのを知ってしまったら買わずにいられぬ。


同じシリーズからはイーグルスジョニ・ミッチェルも出ていて、これもそのうち買わねば。


それにしてもR天カード作ったらR天でどっぷり買い物してる。完全にミ○タニの思う壺子ちゃんだ(笑)。


R天カードの新規特典7000ポイントに釣られたのに、今は8000ポイントじゃん!


沖縄返還日中国交正常化は同じ年であったはず。どちらかの日に学校が半ドンになったのだが、どちらだったかは記憶しておらず。


山周賞「黛家の兄弟」の、某大手通販サイトでのレビューが賛否両論だった。審査員が選んだんだしちょっと興味を引かれるけどなぁ。【引用】三島由紀夫賞岡田利規さん、山本周五郎賞は砂原浩太朗さんが受賞 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAXkD2q?ocid=st


現在放送中の韓ドラ「天気がよければ会いにゆきます」はのんびりしたラブストーリーなので気持ち良く見ているが、ややサスペンスな展開に・・・。見られる時間帯じゃないし1時間半という長い放送時間なので録画して見てる。