本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

フクシア&今日の独り言

ゴールデンウィーク前半の五連休中に激安園芸店で購入。税込み385円也。フクシアは南米原産の熱帯花木。垂れ下がる花容から「女王の耳飾り」なんて異名もある。


2022年5月12日の独り言

ファミマのシュークリームがとろっとして美味だった。121円の至福。


明日の土砂降りが憂鬱だなぁ。通勤時間には小降りになっていて欲しい。


日曜日は雨の谷間になりそう。先日に続いて観察会に参加できそうかな。


「多くの人が納得しない」って偉そうな書きっぷりが不快。なんで多くの人を代表したような口調なんだろうな。【引用】不明女児の母との「血縁関係」判明「矛盾なし」では多くの人が納得せずか https://news.livedoor.com/article/detail/22151989/


30年ほど前、某やんごとない家の婚約が決まったとき、記者が当事者に「国民の皆がお祝いしています」などとインタビューしていたが、なんでお前が国民を代表するんだよと思ったひねくれ者(笑)。


まったくこう雨続きじゃ合羽の乾くひまがないな。


合羽をもう一着買おうかと思ってワークマンのサイトを物色。欲しいレインスーツのズボンは股下が長すぎて短足の自分では引きずりそう(笑)。