本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

4月12日の新緑&今日の独り言


2022年4月22日の独り言

猫を五匹見かけた日。22日だからかな。


円は韓国ウォンに対しても安くなっているらしい。いっとき1000ウォンが80円くらいだったことがあるが、現在は105円とか。


悪い円安はいつになったら止まるのかねぇと思うが、日銀が金融緩和止めない限り止まらんのだろうな。円安誘導の政策なんだから。


従来ワクチンを四回め打って効果あるのかねぇ。60才以上なら対象になるけれど。【引用】ワクチン4回目接種は5カ月間隔に 高齢者など中心に(フジテレビ系(FNN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/30cc452dcc1c524547e8974991b10245fc6bc4f9


野球はたまに順位表を見るくらいにしか興味がない。本日、我が地元のベイスターズはどうなっているのやらと見てみたら、五位ながらゲーム差は4.5とさほどではなかった。阪神がぶっちぎり最下位なのね。


卑劣さに反吐が出そう。明るみに出始めたのはいいことだが、我も我もと言い始めたってことは以前は黙っていたってことで、そういうことがこいつらをのさばらせたんだろう。【引用】映画界の性加害者たちの行動に「共通項」事件を正当化する後工作か https://news.livedoor.com/article/detail/22046620/


毎日アイスクリームという訳にもいかないので今日は我慢。明日はチョコアイスの日。