本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コガモ&今日の独り言

遅くまで我が国に滞在しているコガモ
f:id:suijun-hibisukusu:20220411214803j:plain


2022年4月11日の独り言

揚げひばり。キジの声。


畑の脇を自転車で通ったら、黒っぽいハクセキレイがグレーのハクセキレイに羽を広げていた。ディスプレイかな。初めて見て面白かった。


3回目接種してようが感染する人間はあろうから、こんなことやっていていいのかなと思う。【引用】「県民割」約1カ月延長で政府調整
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6423501


麻生が6億って少ないんじゃないのと思ったら、ずいぶん甘い公表額なのね。【引用】衆院議員の資産、平均2924万円 1億円超26人、「ゼロ」の人も(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec468d3113d30504e6231f5255d1fc9dc03799e


黒柴の子犬見かけた。超絶かわいい。


運転手がちょっと気の毒だが、自転車がそばを通っているときにはより慎重に。【引用】自転車から投げ出された3歳男児がひかれ死亡 トラック運転の22歳男を逮捕 https://news.livedoor.com/article/detail/21985133/


BSP「にっぽん百名山」は飯縄山。唯一完登したことのある山なので興味深く見た。学校登山も多いという話で、自分も長野市にいた小五当時に飯綱で林間学校があり、登らされたのであった。肥満児にとってはきつい3kmだったが、今思えばよく登れたものだ。


夕飯に冷凍スパゲティ解凍して食べたら唇やけどした。明後日の休みにインドカレー店に行く積もりだったが、それまでに治って欲しい・・・。