本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

近隣の桃源郷&今日の独り言

以前、業務で回る先にこんな場所があり、職場内で「桃源郷」と呼ばれていた。今年からは行かなくなったので、プライベートで行ってみたのが十日ほど前。七分咲きくらいできれいだった。

f:id:suijun-hibisukusu:20220408223916j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220408223918j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220408223921j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220408223923j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220408223926j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220408223928j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220408223931j:plain


2022年4月8日の独り言

スーパーカップを買いだめしなきゃならんかな。【引用】明治、市販用アイスや冷凍食品など合計94品を値上げへ https://news.livedoor.com/article/detail/21969322/


スーパーやドラッグストアで100円前後で売っているアイス類は正価が140円もするのを、コンビニで買って初めて知った。


最終回に虚無蔵さん出てこなくて残念。最後の「おひな!」が聞きたかった。


雨戸閉めながら夕空を見上げたらアプリコットオレンジだった。日が沈んでからがいい色になるのがマジックアワーかな。


いちご食べた。美味かった。季節のフルーツはシーズンに一度食べれば満足。


昨夏はついにスイカを食べなかった。


ウクライナで戦闘シーンを撮るジャーナリストがニュースに出ていたが、高揚感で恐怖を感じなかったりするんだろうか。戦争終結