本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭の花 オキザリス・セルヌア&今日の独り言

花は綺麗だが、一株植えたら庭じゅうに蔓延ってとっても後悔している、植えイケ(植えてはイケナイという5chのスレッドがある)な植物。

2022年3月29日の独り言

花冷え、花曇りと言う言葉がぴったり来る本日。


今日朝8時過ぎの原っぱで、半袖短パンで犬の散歩する小父さん(おそらく年上)を目撃。つえぇ。


悪い円安と言われているのに指し値オペって何考えてるんだ?


妻の病気をジョークの種にされたら平手打ちくらい当然と思っちゃうのはいかんのかな。ま、暴力はいかんのだろうな。それにしてもアカデミー賞って栄誉ある場で愚劣なジョークを言ったものだ。


有名通販サイトを名乗って誰とも知らん人間が送付先の購入履歴を知らせるメールが来た。おそらく詐欺だろうと思いつつ、一応リンクを踏んでみたところ(真っ当なサイトが表示されるかもしれんし、詐欺サイトだったらとっとと閉じる)、スマホがインチキだと警告してくれた。


白いお皿欲しさにせっせとYザキパンを買う、思う壺子ちゃんなわたし・・・。


常習犯なんだろうから捕まって良かったんだけど、警視まで行って退官間際なのに・・・。【引用】警視のスマホに複数の盗撮データ 愛知県警の前課長、認める供述 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAVCLxS?ocid=st


花見の人出増加を見ると、マンボウ解除で気が緩むんだろうなと思う。そうは言いつつ、人出のないところで地味な花見はしたい。


少額の買い物はデビットカード使うことが多いなぁ。ちょっと値段が張るときはクレジット。支払いが延びるからとりあえず残高は減らないが、最終的な残高は同じ(笑)。【引用】今年から現金派に切り替えた筆者「クレジットカード派」「現金派」どちらが自分に向いているのか http://a.msn.com/00/ja-jp/AAVCmFY?ocid=st


寒いのでファンヒーターに給油。灯油が余り気味だったので花冷えの間に消費したい。