本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月25日の夕景富士&今日の独り言

夕陽がいい感じにあたっていた。
f:id:suijun-hibisukusu:20220307224638j:plain




2022年3月7日の独り言

しもやけ予防の漢方(当帰四逆加呉茱萸生姜湯)を出して貰いに大船のクリニックへ。春先になったら必要なかろうと言うことで、一ヶ月分が処方され飲みきり終了。秋になったらまた出して貰いに通う。


イボコロリでウオノメ退治を試みたが芯が残っていたらしく、再び痛くなってきたので、クリニックに併設の皮膚科で削って貰った。


足には骨が複雑に入り組んでおり、それによる圧迫でウオノメが出来やすいとか。また出来るぞと言われたらあまり嬉しくない(笑)。そう言えば昨年も別の皮膚科で何度も削って貰ったしなぁ。


大船から北鎌倉へ回って東慶寺へ詣でてみた。本堂にてコロナ終息やら世界平和やらをお願い。梅は満開ちょっと手前で見頃だった。