本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月16日の夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220227223056j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20220227223107j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20220227223130j:plain


2022年2月26日の独り言

経路の違う自転車通勤の人からキジが屯している場所があるという情報を得、経路を変えて行ってみたがキジはおらず。その代わりツグミを間近で見られた。


風が強くて期待したほどの暖かさではなかったが、洗濯物はよく乾いた。





2022年2月27日の独り言

朝、ゴミ捨てに行く時間にはもう明るいし、日暮れが遅くなったしと思っていたら、もうひと月もしないで春分じゃないか。夜が短くなるのはつまらんなぁ。


頭痛にカロナール500が効いたり効かなかったり。今日は効いた。


ウラジーミルは憲法変えて2036年まで大統領でいられるらしいが、やっぱり大統領なんてのは二期八年とか、韓国みたいに一期五年とかの方が合理的だなとつくづく思う。


自民党総裁も二期までだったのを党則変えちゃったしな。でも都合が悪くなると政権投げ出して次を狙うって悪質。


今日が休みで明日も休みってすごく心豊かな気分。でもきっと明日の夜が辛い・・・(笑)。


使ってないカード会社から「重要なお知らせ」メールが来た。これが実際に使っていたりするとヤバいんだろうな。


疲れた心に沁みる!風情ある日本の神秘的な風景 17選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAUdP1d?ocid=st


亡母に4mmの動脈瘤があったが、この大きさで破裂する確率は0.05%とかで(記憶が不確かかも)、高齢だし放置しかなかった。【引用】くも膜下出血につながる恐れも「未破裂脳動脈瘤」を医師が解説 https://news.livedoor.com/article/detail/21745855/